8月3日(金)・4日(土)は那須温泉ファミリー盆踊り

那須温泉の夏の風物詩は「ファミリー盆踊り」。

温泉街の小さな広場で開催される盆踊りです。

やぐらを囲んでぐるぐる踊る盆踊りは、生歌、生演奏。

那須音頭保存会の皆さんが一緒に踊ってくれて、教えてくれるので

初めての方でも、すぐに踊れる盆踊り。

今年は大道芸もあって、さらにパワーアップしています。

【スケジュール】
○8月3日(金)
16:00 会場あたりにOKKが出現したらハジマリノ合図。
16:30 大道芸 加納真実
17:00 大道芸 まこと
19:00 盆踊り(大道芸人も参加するのはこの日のみ!)
21:00 終了
○8月4日(土)
≪神社前≫
11:00 大道芸 まこと
13:00 大道芸 中国雑技芸術団
14:00 大道芸 加納真実
≪木の蔵前広場≫
12:00 大道芸 加納真実
13:00 芸人の気まぐれタイム
≪分湯場駐車場≫
13:30 大道芸 まこと
15:00 芸人の気まぐれタイム
≪盆踊り会場≫
19:00 盆踊り
20:30 大抽選会
21:00 打上げ花火
【駐車場】
湯本は建物が密集しています。充分な駐車スペースもございません。

那須小学校を駐車場としてご用意しております。

駐車場からは送迎車を常時運行しております。
【雨天時】
雨天時の大道芸は「那須小学校体育館」で開催します。

両日ともに雨天の場合、盆踊りは8月5日に順延します。

 

  

 

  

 

  • 2018.07.14(土)
  • お 知 ら せ 那 須 の イ ベ ン ト

第1回 那須クラシック音楽祭

那須クラシック音楽祭」は那須エリアで初めて開催されるクラシック音楽を中心にした音楽祭です。

期間中は那須エリアの大小のホール、イベントスペースで国内外の著名な演奏家による

上質な音楽があちこちで流れています。気軽に聴けるプログラムから

本格的なクラシックプログラムまで、バラエティに富んだクラッシック三昧の1カ月です。

会期中には「第1回那須ジュニアクラシック音楽コンクール」が9月8日(土)、9日(日)に開催されます。

予選を通過した、小学生から高校生までの本選の演奏がお楽しみいただけます。

 

各会場で行われる演奏会は有料のプログラムが10公演。

無料で楽しめるプログラムが7公演あります。

どの会場の、どの公演も豪華な内容になっていますので

是非、この秋はどっぷりクラシックに浸るのはいかがでしょうか。

各会場によって、プログラムや料金が異なりますので、詳しくはこちらで確認ください。

また有料プログラムではチケットが必要になります。チケットの購入はこちらから

チケット取り扱い施設:

キャンドルハウスシュシュ、那須町観光協会、那須ブックセンター、

那須町文化センター、那須 森のビール園、道の駅 那須高原友愛の森

 

-----------------------------------

山水閣も演奏会の会場になっています。

期日 2018年9月17日(月) 20:30~

出演 山本直人(オーボエ)、他

この演奏会は無料でご覧いただけますが、17日の宿泊者限定でございます。

ご宿泊のご予約はこちらからお願いいたします。

電話でもご予約を承っております。 0287-76-3180(9:00~21:00)

-----------------------------------

 

出演の山本直人氏は「名古屋フィルハーモニー交響楽団」の主席奏者。

名古屋フィルハーモニー交響楽団は愛知県名古屋市を中心に、

中部・東海を代表するオーケストラとして、地域の音楽界をリードし、

その革新的な定期演奏会のプログラムや、充実した演奏内容で広く話題を発信。

“名フィル”の愛称で地元からも親しまれ、プロ・オーケストラとして確固たる地位を築いています。

 

演奏会の日は「上弦の月」の日。

秋の澄んだ空の月灯りに照らされながらクラシックを楽しむ夜をお楽しみください。

 

 

 

 

  • 2018.06.30(土)
  • お 知 ら せ 那 須 の イ ベ ン ト

夏のシャンパンガーデン@ lounge 206

今年の夏もシャンパンガーデン開催します。

開催日

7月13日(金)・14日(土)・21日(土)・27日(金)・28日(土)

8月3日(金)・10日(金)・11日(土)12日(日)

8月13日(月)・14日(火)15日(水)16日(木)

8月17日(金)・18日(土)・24日(金)・25日(土)

 

OPEN 15:00

CLOSE 17:30(ラストオーダー17:00)

 

夏の昼下がり、木陰で風を感じながらのシャンパンはいかがですか。

今年のシャンパンは「ヴーヴ・クリコ・イエローラベル・ブリュット」をご用意いたしました。

 

日差しの強い那須街道で車が多い中、長く運転して疲れた体には、早めのチェックインをオススメします。

陽のあるうちからゆっくり温泉を楽しんで、テラスで涼みながら、お風呂上がりにキンキンに冷えたシャンパン。

 

夏の夕暮れ時に響く蜩の声に耳を傾けながら、夕食前に1杯。

日中はさすがに気温も上がるのですが、朝晩の寒暖差が大きい那須の

夕暮れの風はとても涼しく心地よいのです。

 

7月・8月の金曜日、土曜日はまだ空いている日もございます。

ご予約はこちらから。

電話 0287-76-3180

 

  • 2018.06.25(月)
  • お 知 ら せ ラ ウ ン ジ 2 0 6

温泉ランチの予約がHPから出来るようになりました。

5月に温泉ランチがちゃんとお知らせできていないと反省し、こんな記事をアップしました。

そうしましたら、ブログ見ましたよとか、インスタで見ましたよとか、お客様に言ってもらえまして

そのたびに、深く、深く反省をしたのでした。

チェックアウトからチェックインまでの時間で用意している「温泉ランチ」は

お受けできるお客様の数にも限りがあって、細々と続けており、

大々的には告知していなかったということもありますが、やはり毎日やっていることは

きちんとお伝えしなくてはならないという反省でございます。

ということを踏まえまして、HPから予約出来るようにいたしました。

今までは、電話でしかお受けしていなかったのも、上記のような理由からでした。

これからは、どんどん予約受付けます。(受けられる限りですが・・)

是非、ご活用ください、那須の小旅行に。

温泉ランチは11:30~14:30でお受けしております。

昼食と温泉がセットになった日帰りのお楽しみでございます。

前日までの事前予約でご用意させていただいております。

ご予約はこちらから。

お電話でももちろんお受けしております。0287-76-3180

 

 

  • 2018.06.21(木)
  • お 知 ら せ

ラウンジ206

lounge206.jpg

 

キャンドルが灯る夜は、ソファで寛ぎながら、会話とともにお酒をゆったりと愉しむ場所。上質を大切にしたラウンジでのひとときをお過ごしください。ミクロソジーカクテルや、季節のイベントをご用意しております。
LOUNGE206ではバーの他にパーティやウェディングなど多目的にも利用できます。
貸切の場合はご利用を遠慮させていただきます。

 

バータイム
21:00〜24:00

セルフスタイルバー
〈日程〉6月21日、22日、27日、28日

7月5日、12日、16日
〈営業時間〉20:00〜23:00

ラウンジ206のお休み

7月19日、20日はパーティの為お休みです。

 

 

「セルフスタイルバー」とはカウンター前のテーブルにウイスキーのミニボトルやビールの小瓶、スパークリングワイン、赤白ワイン、ソフトドリンク、乾き物等のおつまみをご用意しております。そちらの商品をお召し上がりいただき、お客様自身で伝票に記入をして頂いております。

 

 


ラウンジ206メニューのご案内


 

スコッチウィスキー
グレンフィディック12年、ザ・マッカラン12年、ザ・マッカラン18年、アードベック10年、ボウモア12年、ラガヴーリン16年

 


 

日本のウィスキー
山崎12年、山崎18年、竹鶴17年、竹鶴21年、響17年、響21年

 


 

ブランデー
ヘネシーVSOP、カミューVSOP、カルバドス(林檎)

 


 

オリジナルカクテル
カクテル206、オーガストセブン、柚子ギムレット、その他お作りいたします

 


 

自然派ワイン
ご用意しております

 


 

ウォッカ
スミノフ赤、ズヴロッカ

 


 

ラム
バカルディホワイト、マイヤーズダーク

 


 

ジン
タンカレー、タンカレー NO,10、ボンベイサファイア

 


 

おつまみ
自家製ピクルス、夜のパフェ、夜のあんみつ、チーズの盛り合わせ、他

 


 

  • 2018.06.20(水)
  • ラ ウ ン ジ 2 0 6

アジサイの季節

東北自動車道那須ICから那須岳に向かって走る道路は県道17号、その名も≪那須街道≫。

那須にお越しのお客様の多くは、那須ICで下りて、すぐのT字路を右折し、山方面に向かうと思います。

が、那須街道は山とは反対方向から始まっていて地元民以外、なかなか通らない道になっています。

しかし、この那須ICから黒磯方面に向かう県道17号≪那須街道≫をこの季節に通ってもらいたいのです。

 

 

那須には「那須御用邸」があります。今では天皇陛下が那須でご静養されるときは

那須塩原駅で新幹線を降り、車で御用邸へ向かうようになっておりますが、

那須御用邸は昭和天皇の時代から、皇室の皆さまが毎年ご静養に訪れている場所で

那須塩原駅に新幹線が開通するまでは皇室の皆さまはお召し列車にのって黒磯駅で下りていました。

黒磯駅には皇族専用の待合室や出入り口が今でも残っています。

那須街道の入口には3kmにおよぶ、赤松林が広がっています。

 

さて、どんな赤松林かといいますと・・・こんな立派な赤松林でございます ↓ ↓ ↓

 

 

 

この赤松林に添って、道路沿いには多くの紫陽花が見られます。

これから、紫陽花の季節には、両側がずーっと紫陽花で埋め尽くされます。

是非、その景色を山に向かう前に、ちょっとだけ寄り道をして見てみてはいかがでしょうか。

満開までは、まだ早いですが、例年だと6月下旬から7月下旬まで楽しめます。

赤松林の中には遊歩道も完備され、マイナスイオンの中ゆったり散歩も楽しめます。

 

 

 

  • 2018.06.17(日)
  • お 知 ら せ 四 季 の 便 り

季節には季節の味を食す【2018なつ編】

7月と8月の季節プランができました。

今年の美味しい夏の味はこちら!!

 

【季節の味】栃木県産 香鶏(かおりどり)の三種盛り
濃厚な味わいと、甘味のある香りが特徴の香鶏。

笹身、胸肉、もも肉を使用し、酢物、蒸物、焼物をご用意しました。

季節の野菜とともに、味の違いを楽しめる様々な部位、異なる調理法での香鶏を存分にお楽しみください。
【マスターチョイス】 外池酒造 特別純米酒「燦爛夏酒」
香鶏の濃厚な旨味と甘みに栃木県産の五百万石米を使用した「燦爛夏酒」。

笹の葉や黄色いりんごの様な爽やかな清涼感のある香りにおだやかな酸味、

無濾過原酒ならではの米の旨みやまろやかな甘みを感じられるバランスの良い純米酒。

キンキンに冷やした冷酒でお試し下さい。

 

香鶏をご存じですか。

香鶏とは、オリジナルの銘柄鶏で名古屋コーチンの交配で使われた

「バフコーチン」の血統を継承した泰山鶏が原種。

肉質の良い鶏の宝庫として有名な台湾北部、新竹にルーツ。

鶏は羽や皮膚、脚の色などが濃い種類ほど、味覚が優れていると言われるが、

香鶏は、黒いさし毛があり、脚は鉛色で血統的な優位を示す。

栃木県の契約農場で、血統を継承した厳選された鶏のみを飼育。

「飼育期間(約90日)」

「オールインオールアウト」

「坪あたりの少ない飼育数」により、美味しさが守られている。

香鶏は、モモ以外の部位もしっとりしており、鶏の味が濃く、噛むほどに鶏肉の味が染み出る。

旨味・甘味も強く、濃厚で、骨から出る旨味も濃厚。

鶏特有の臭みが少ない鶏のため、下処理をあまりせずに、素材の味を活かした食べ方ができる。

 

ご予約はこちらから。

お電話でも承っております。0287-76-3180

  • 2018.06.12(火)
  • 宿 泊 プ ラ ン

那須塩原クリテリウム&那須ロードレース

 

↑今年のブラーゼンの公式ポスターの下半分。

 

いよいよ今週末には那須塩原と那須で自転車レースが開催されます。

Jプロツアー第9戦 那須塩原クリテリウム

Jプロツアー第10戦 那須ロードレースです。

那須には地域密着の「那須ブラーゼン」というロードレースチームがあります。

ホームでのレースは地域の人たちにとっても間近でレースを見ることができるとても貴重な機会です。

那須地域のあちこちで練習している姿や、那須のさまざまなイベントに参加している選手は

私たちにとってはとても身近な存在です。

やはりレースでは頑張って、いい結果を残してほしいなと思うのです。

 

 

週末に那須、那須塩原にお越しの方は、一緒に応援などいかがでしょうか。

  • 2018.06.07(木)
  • お 知 ら せ サイクリストの皆様へ

「初夏の散歩」シリーズ

新緑の季節や紅葉の季節に、その時の一番美しい場所へ散歩に出かける。

那須アウトバックスツアーズさんと企画する好評の散歩シリーズです。

今回も3つのお散歩をご用意いたしました。

 

①「雲巌寺、黒羽散歩」

ー大人の休日倶楽部のCMで話題ー

<開催日>

6月 2日(土)・4日(月)・9日(土)・16日(土)18日(月)・25日(月)・30日(土)

7月 2日(月)・9日(月)

<スケジュール>

9:00 山水閣出発

9:50 黒羽城址公園(紫陽花祭り6/16~7/8開催)

10:40 雲巌寺

11:45 遊行柳

12:40 山水閣到着

<定員 各10名>

 

②「さわやか早朝散歩」

ー美しい空気の早朝に、その時、最も美しい新緑スポットへご案内ー

<開催日>

6月 4日(月)・11日(月)・18日(月)・25日(月)

7月 2日(月)・9日(月)

<スケジュール>

6:30 山水閣出発

8:00 山水閣到着

 

③「ホタル観賞散歩」

ーあまり多くは教えたくない秘密のホタルスポットー

<開催日>

6月 22日(金)・29日(金)

7月 6日(金)・13日(金)

<スケジュール>

19:45 山水閣出発

21:15 山水閣到着

※こちらのツアーにご参加の場合は、出発時間の都合により

17:45~夕食をご用意させていただきます。

 

<料金>

全コースお一人様 1000円

※ご宿泊と合わせてご参加ください※

 

<お問い合わせ・お申込み>

0287-76-3180

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2018.06.06(水)
  • Reset Resort card お 知 ら せ

温泉ランチ

 

よくお客様からお問い合わせをいただいてしまうのは・・「昼食プランはまだやっていますか」なのです。

本当に反省、反省でございます。きちんとお知らせができていないことに反省です。

ずーっと前から、今もやっております。

 

 

HPでも赤丸のところからプランの詳細がご覧いただけます。

1日20名限定なので、定員になり次第、受付終了でございます。

そして、前日までの予約をお願いしております。

当日のご予約ではご用意が難しいので、お早めにご連絡をいただけますようお願いいたします。

 
≪コース≫

ミニ懐石コース 3240円

しゃぶしゃぶコース 4320円

ステーキコース 5400円
≪時間≫

チェックイン 11:30

チェックアウト 14:30
≪内容≫

3時間のプチ旅行気分を味わえる温泉と食事が付いた日帰りプランです。

お風呂は大浴場をご利用いただけます。貸切風呂をご希望の場合は別途料金がかかります。

タオル、バスタオルをご用意しております。別途入湯税50円がかかります。

 

 

予約は電話にて受け付けております。

0287-76-3180(9:00~21:00)

  • 2018.05.14(月)
  • お 知 ら せ
前の記事へ   |   次の記事へ

山水閣通

カテゴリー

アーカイブ

TOPへ