第1回 那須クラシック音楽祭 プログラム

秋に開催される「第1回那須クラシック音楽祭」は国内外の著名な演奏家による上質な演奏が、

気軽に聞けるプログラムから、本格的なクラシックプログラムまで楽しめる

バラエティーに富んだクラシック三昧の会期が1カ月ある音楽祭です。

有料のプログラム、無料のプログラムが全部で17公演もあります!

これはできるだけ聴きたいなーと思っているので、勝手にカレンダー作りました。

 

 

どの演奏会も今からとても楽しみです。

山水閣も演奏会の会場のひとつです。

期日 2018年9月17日(月) 20:30~

出演 山本直人(オーボエ)、他

この演奏会は無料でご覧いただけますが、17日の宿泊者限定でございます。

優先席確約の宿泊プランをご用意いたしました。ご予約はこちらからお願いいたします。

電話でもご予約を承っております。 0287-76-3180(9:00~21:00)

 

 

  • 2018.08.31(金)
  • お 知 ら せ 那 須 の イ ベ ン ト

おまかせな宿泊。

日にち限定ですが、お部屋のグレードアップ確約なんです。
どんなご宿泊で、どなたとお泊りになるか教えください。

スタッフがどのお部屋がいいか?って選びます。

ご希望に合った宿泊になりますよう選びます。

例えば・・・

高齢の両親と夫婦の4名の宿泊を予定しています。

両親が気兼ねなく過ごしてもらいたい希望です。 ・・などなど。

 

ご予約はこちらから  【おまかせな弐萬円】

電話 0287-76-3180

  • 2018.08.29(水)
  • 宿 泊 プ ラ ン

那須地ビール祭り≪2018年9月1日・2日開催≫

これは、地ビール祭りのヒトコマです。

芝生の上で美味しいビールをぐびぐびしていたら裸足になりたくなりました。

という、お客様のヒトコマです。

那須地ビール祭り

北は岩手から、南は宮崎まで日本全国の有名地ビールが集合。

17のブルワリーのビールが那須で楽しめちゃいます。

小カップ(約200ml) 400円

大カップ(約350ml) 600円

お得な前売り券2000円(2200円分)もあります。(前日までの販売)

 

もちろんビールに合うおつまみもたくさん用意されています。

ビールを飲みながら、美味しいもの食べて、芝生の上でごろんとして、のんびりな休日はいかがですか。

心配なくお酒を飲めるように、会場と黒磯駅、黒田原駅を結ぶシャトルバスも運行しています。

 

会場 余笹川ふれあい公園

時間 1日 (12時~21時)  2日 (11時~17時)

雨天決行、悪天中止有

 

  • 2018.08.27(月)
  • 那 須 の イ ベ ン ト

-My first Ryokan-

20代限定のプランが出来ました。20歳~29歳の方だけがご利用いただけるプランです。

 

その名も- My first Ryokan –

 

プランを作るにあたって、20代にリサーチしたのですが、色々と出てきました、旅館のイメージ。

仲居さんがずらーっと並んでお出迎えとか、古びていて、ちょっと怖いとか。

料理があまり美味しそうじゃないとか、懐石料理って分からないとか。

ビュッフェみたいに好きなものが食べられないとか、堅苦しそうなんてのも。

浴衣の着方が分からないとか、布団で寝たことないとか。

温泉で年配の方が多いとか、一緒は入りずらいとか、

旅館で何か楽しいことあるのかな?なんてのもありました。

 

そもそも旅館って何ですか?

日本旅館の始まりは、奈良時代です。交通機関のなかった時代、野宿しながらの旅は命がけでした。

旅館とは、日本独特の文化なのです。

旅館に限らず、旅のスタイルや、選ぶ宿泊施設は年齢によって変わっていきます。

旅館を営む者として、20代の皆さまの最初の旅館が素敵な滞在であってほしいと願い、

この先、年齢とともに変化していく旅館を選ぶ楽しみの入り口に立ってほしいと思います。

私たち山水閣は20代の皆さまに、もっと日本と日本の文化を、

そして日本の旅館を知ってほしいと願うプランです。

 

    

 

山水閣のスタッフは多くが20代。私たちはまだまだ学びの途中におります。

 

 

ご予約はこちらから。 【 My first Ryokan 】

電話 0287-76-3180

 

 

  • 2018.08.24(金)
  • お 知 ら せ 宿 泊 プ ラ ン

山水閣に滞在するススメ

ここにはリセットするリゾートがあります

Reset Resort

那須高原の宿 山水閣

 

2000坪以上ある敷地に位置する「那須高原の宿 山水閣」は、豊かな自然に囲まれたひっそりとした隠れ宿。山水閣は昭和初期の木造建築が織りなす穏やかでノスタルジックな雰囲気漂う優しい宿。時代寄り添い、お客様に寄り添い、那須の地で長い間多くのお客様を迎えしてきた。メインの通りからほんの少し入った場所にある宿は騒音とは無縁の場所。今回、山水閣の【滞在プラン】が新しく登場。

 

滞在中の一番の楽しみは食事。宿のメイン食材は「那須黒毛和牛」。生産者が指定され、限られた飼育数のこの牛は、市場に出回ることも稀な貴重な牛肉。その中でも宿で扱うのは最高ランクのA5等級のみ。甘さを感じられる肉の旨みの美味しさを異なる料理で楽しめる。1泊目は「那須黒毛和牛の豆乳しゃぶしゃぶ」、もちろんランクはA5等級。豆乳の沸点だからこそ柔らかく仕上がるしゃぶしゃぶのとろける美味しさを楽しめる。そして2泊目のメインは「那須黒毛和牛のサーロインステーキ」。脂の旨みをしっかり味わってもらいたいからこそのシンプルなステーキ。

 

そして、温泉。宿の注ぐ温泉は那須御用邸と同じ源泉「大丸温泉」。無色透明のアルカリ性の単純泉はお湯が丸く長湯ができる優しいお湯。特筆すべきは「メタケイ酸」が多く含まれる。このメタケイ酸は天然の保湿成分であり、セラミドを整え肌の新陳代謝を促す美肌効果がある。山水閣には入れ替え制の男湯、女湯、有料の貸切風呂、「五葉」と「洞(うろ)」があり、異なった浴槽で存分に温泉を楽しめる。3室ある特別室には専用の風呂を備えてあるが、ここは温泉ではない。お子様連れの場合は風呂付きの部屋をお薦めしたい。

 

宿にはアミューズメントのような設備は一切ない。館内にWi-Fiはあるが、携帯の電波はところどころ微弱になる。敢えて、何もしないという選択をするにはぴったりの宿。移ろう時間の流れは窓の外の景色が教えてくれる。

 

         

 

 

左から男湯、女湯、貸切風呂【洞】、貸切風呂【五葉】。(男湯と女湯は24時で入れ替わる)

このプランの特徴は、滞在中には貸切風呂が何度も自由に使えること。通常有料の二つある貸切風呂は空いていれば、いくらでも入ることができる。大浴場と貸切を交互に何度も湯三昧の滞在。さらに、那須温泉の象徴ともいえる「元湯 鹿の湯」の無料入浴券がついてくる。散歩がてら温泉街を歩きながら、アルカリ性の丸いお湯の宿の温泉とはまったく泉質の違う酸性の硫黄泉を楽しめる。湯船によって温度の異なる湯の熱さに耐えながら入る温泉は一度は体験してほしい。鹿の湯から続く民宿街の散策もオススメ。

 

 

      

 

      

 

 

ご予約はこちらから。

電話 0287-76-3180

 

 

  • 2018.08.22(水)
  • お 知 ら せ 宿 泊 プ ラ ン

ラウンジ206

lounge206.jpg

 

キャンドルが灯る夜は、ソファで寛ぎながら、会話とともにお酒をゆったりと愉しむ場所。上質を大切にしたラウンジでのひとときをお過ごしください。ミクロソジーカクテルや、季節のイベントをご用意しております。
LOUNGE206ではバーの他にパーティやウェディングなど多目的にも利用できます。
貸切の場合はご利用を遠慮させていただきます。

 

バータイム
21:00〜24:00

セルフスタイルバー
〈日程〉8月27日、29日

9月3日、6日、7日、12日18日
〈営業時間〉20:00〜23:00 

 

「セルフスタイルバー」とはカウンター前のテーブルにウイスキーのミニボトルやビールの小瓶、スパークリングワイン、赤白ワイン、ソフトドリンク、乾き物等のおつまみをご用意しております。そちらの商品をお召し上がりいただき、お客様自身で伝票に記入をして頂いております。

 

 


ラウンジ206メニューのご案内


 

スコッチウィスキー
グレンフィディック12年、ザ・マッカラン12年、ザ・マッカラン18年、アードベック10年、ボウモア12年、ラガヴーリン16年

 


 

日本のウィスキー
山崎12年、山崎18年、竹鶴17年、竹鶴21年、響17年、響21年

 


 

ブランデー
ヘネシーVSOP、カミューVSOP、カルバドス(林檎)

 


 

オリジナルカクテル
カクテル206、オーガストセブン、柚子ギムレット、その他お作りいたします

 


 

自然派ワイン
ご用意しております

 


 

ウォッカ
スミノフ赤、ズヴロッカ

 


 

ラム
バカルディホワイト、マイヤーズダーク

 


 

ジン
タンカレー、タンカレー NO,10、ボンベイサファイア

 


 

おつまみ
自家製ピクルス、夜のパフェ、夜のあんみつ、チーズの盛り合わせ、他

 


 

  • 2018.08.20(月)
  • ラ ウ ン ジ 2 0 6

Reset resort Club ポイントアップデイ【9月~11月】

キイロの日はRRCポイントが2倍になる日です。

キイロの日は「お任せの弐萬円」がご利用いただける日です。

RRCについてはこちらから。

 

12月以降、車でお越しのお客様へ

3月までいつ雪が降ってもおかしくない那須です。

スタッドレスタイヤ、チェーンのご用意を

忘れずにお願いいたします。

楽々「タクシープラン」もご利用ください。

  • Reset Resort card 宿 泊 プ ラ ン

一人旅のススメ

 

 

なかなか携帯の電波も微弱な隠れ宿で

お一人の時間を楽しみませんか。

追加料金無しでご利用いただける「一人旅のススメ」。

時間を気にせず、一日ずーっと、ずーっと、タダ居る。

ちょっと喧騒から離れるにはいいところです。

那須街道からほんのちょっと奥に入っただけで

那須の小さな隠れ宿には静けさがあります。

ご予約はこちらから。

  • 2018.08.15(水)
  • 宿 泊 プ ラ ン

第1回 那須クラシック音楽祭

那須クラシック音楽祭」は那須エリアで初めて開催されるクラシック音楽を中心にした音楽祭です。

期間中は那須エリアの大小のホール、イベントスペースで国内外の著名な演奏家による

上質な音楽があちこちで流れています。気軽に聴けるプログラムから

本格的なクラシックプログラムまで、バラエティに富んだクラッシック三昧の1カ月です。

会期中には「第1回那須ジュニアクラシック音楽コンクール」が9月8日(土)、9日(日)に開催されます。

予選を通過した、小学生から高校生までの本選の演奏がお楽しみいただけます。

 

各会場で行われる演奏会は有料のプログラムが10公演。

無料で楽しめるプログラムが7公演あります。

どの会場の、どの公演も豪華な内容になっていますので

是非、この秋はどっぷりクラシックに浸るのはいかがでしょうか。

各会場によって、プログラムや料金が異なりますので、詳しくはこちらで確認ください。

また有料プログラムではチケットが必要になります。チケットの購入はこちらから

チケット取り扱い施設:

キャンドルハウスシュシュ、那須町観光協会、那須ブックセンター、

那須町文化センター、那須 森のビール園、道の駅 那須高原友愛の森

 

-----------------------------------

山水閣も演奏会の会場になっています。

期日 2018年9月17日(月) 20:30~

出演 山本直人(オーボエ)、他

この演奏会は無料でご覧いただけますが、17日の宿泊者限定でございます。

ご宿泊のご予約はこちらからお願いいたします。

電話でもご予約を承っております。 0287-76-3180(9:00~21:00)

-----------------------------------

 

出演の山本直人氏は「名古屋フィルハーモニー交響楽団」の主席奏者。

名古屋フィルハーモニー交響楽団は愛知県名古屋市を中心に、

中部・東海を代表するオーケストラとして、地域の音楽界をリードし、

その革新的な定期演奏会のプログラムや、充実した演奏内容で広く話題を発信。

“名フィル”の愛称で地元からも親しまれ、プロ・オーケストラとして確固たる地位を築いています。

 

演奏会の日は「上弦の月」の日。

秋の澄んだ空の月灯りに照らされながらクラシックを楽しむ夜をお楽しみください。

 

 

 

 

  • 2018.08.14(火)
  • お 知 ら せ 那 須 の イ ベ ン ト

季節には季節の味を食す【2018あき編】

8月になったばかりだというのに、秋の味覚のお話。

今年の秋の季節の味はとっても贅沢でございます。

季節プランは通常、その時期にしか食べられない

オススメ料理と料理に合わせたお酒がつきます。

この秋はオススメが絞り切れず、

どれかを選べないくらい美味しい2品になりました。

最終チョイスはお客様にお任せしようという2品です。

まず一品目。

【松茸と鮎の土瓶蒸し】

旬の松茸と鮎を土瓶蒸しで存分に香りを楽しむ一品。

松茸の香り、香魚ともいわれる鮎の香りを鰹出汁とともに。

 

そして二品目。

【松茸と那須黒毛和牛のすき焼き】

那須黒毛和牛の肩ロース、白美人とともにすき焼きで松茸を楽しむ一品。

牛肉、割り下の中でも際立ち、損なわれることのない松茸の風味が格別。

酢立をかけて食べる、新感覚のさっぱりとしたすき焼き。

 

ご予約の際に、どちらかをお選びください。

お一人さまずつ、お好みでお選びいただけます。

 

そして、料理に合わせたマスターチョイスは・・・

【ラファエル・パラシオス・ロウロ 2016】

スペイン ガリシア地方ゴデーリョ種主体

スペイン北西部ガリシア地方でオーガニック栽培されたブドウを手摘みで収穫。

強めにローストした大樽にて発酵、熟成させた白ワイン。

淡いレモンイエロー色で松葉やハコベの葉のようなグリーンの香りとしっかりした酸、

ミネラル感、樹皮の様なほろ苦さを感じられる辛口。

樽の香りが松茸の風味にすごく合います。

 

ご予約はこちらから。

お電話でも承っております。

0287-76-3180

  • 2018.08.04(土)
  • 三 ツ 星 食 材 宿 泊 プ ラ ン
前の記事へ   |   次の記事へ

山水閣通

カテゴリー

アーカイブ

TOPへ