新年そうそう山水閣は動いております!!
今年は伊勢丹立川店へ出向かせていただきます。
1月18日~1月23日までですが
山水閣の味を立川店で販売させていただきます。
お近くの方は是非遊びにお越しください!!
味噌煮込み!!
三元豚の焼豚!!
黒豆!!
柚子シリーズ!!
美味しさたくさんです!!
詳細情報は伊勢丹立川店のサイトを
ご覧ください→http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/tachikawa/index.jsp
皆さま、明けましておめでとうございます。
2012年が始まり、10日経ってしまいました。
本当に毎日が早いので、びっくりです。
年末年始には本当に多くのお客様にお越しいただきまして
スタッフ一同嬉しい悲鳴とともに
穏やかな年越しと、新年を迎えていただけるよう
皆様をお迎えさせていただきました。
昨年中は震災後、一度は
立ち止まりそうになった時もありました。
それでも多くのお客様から励ましのご連絡をいただき
本当に感謝申し上げております。
「宿の安否を確認しながらの宿泊です!!」とか
「予約はしたけど、なくなってたらどうしようって思いました!!」とか
「スタッフの皆さんが元気でよかったです」など
本当にたくさんの励ましをいただきました。
この感謝はより一層のおもてなしでお返ししていきます。
山水閣で過ごしていただく時間が
穏やかで、安らかな時間であって
皆さまの多くの笑顔が溢れるように
スタッフ一同精進してまいります!!
今年も山水閣スタッフ一同、宜しくお願いいたします。
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様より、多大なる御支援、御愛顧をいただき心より感謝申し上げます。
今年も那須高原の宿山水閣、那須別邸回共々宜しくお願い申し上げます。
振り返れば昨年は「激動」の年でした。
そしてたくさんの「気付き」の機会に恵まれた年でもありました。
3.11以降、宿屋の存在意義を見失いそうになった時
私たちそのものの存在意義さえ見失いそうになり
改めて旅館とは、旅とは・・と考えを巡らせる日々が続きました。
そして行き着いた答えはいたってシンプルなもので、
それは「宿屋は宿屋!!!」でした。
その時々、私たちを必要としてくださる方々の為に私たちは生きている、
私たちは必要とされる存在でいよう。
「旅」とは、今この場所でない何処かへ、この日常とかけ離れた何処かへ・・・と
心が感じた時に出かけたくなるものだとしたら、
私たちの役割はそこにある、のだと。
日常は重ねれば重ねるほど何かを要求してきます。
もちろん、そこには喜びも悲しみも含まれますが
それだけではない、責任や悲しみ、葛藤や痛みも含まれています。
だからこそ、時には一休みが必要なのだと思います。
「日本の旅館を 那須の観光を もっともっとおもしろくする!!」
この理念を真ん中に置き、今年も精いっぱい宿屋に精進いたします。
Reset Resort
那須高原の宿山水閣
那須別邸回
六代目宿主 片岡孝夫
今年は未曾有の大震災があり、大きく日本が動いた年となりました。
この一年の経験は、私たち山水閣にとっても
とても貴重なものとなりました。
多くの励ましのお言葉を頂きました。
このような時期にも関わらず
多くのお客様にお越しいただきました。
その全てが私たちの力となりました。
そして、無事に新しい年を迎えられる今日となりました。
この感謝はとても言葉には表しきれるものではありません。
山水閣へお越しいただく皆様が
心穏やかな時間を過ごせるように
明日への活力を得る場所として過ごせるように
この気持ちを大切に、忘れずに
私たちは日々精進を続けてまいります。
今年一年、皆様のご愛顧を心より感謝申し上げます。
佳い年をお迎えくださいませ。
平成23年12月31日
那須高原の宿 山水閣
スタッフ一同
日毎に寒さが増していきます。
皆さま体調には充分にお気を付けください。
今年は本当のホワイトクリスマスでした。
真っ白に雪で染められた那須は本当に綺麗で
クリスマスを存分に楽しんでしまいました☆☆☆
そして、素敵な年末年始をお迎えください。
さて、年末年始を前に山水閣へお越しいただく
皆さまへのお願いをこめてのお知らせです。
那須はこの時期はいつ雪が降ってもおかしくはございません。
那須へ、山水閣へお車でお越しの際には
ノーマルタイヤでは危険ですので、
スタットレスタイヤ、もしくはチェーンのご用意を
必ずお願いいたします!!
ご用意の無い場合は、公共の交通機関のご利用を
お勧めしております。
安全第一で皆さまのお越しを心より
お待ち申し上げております。
綺麗なんですけどね。危険も伴います・・・。
いよいよクリスマスシーズン到来です!!
メリークリスナス!!です。
那須のクリスマスで、クリスナス☆☆☆
館内にもクリスナスと書いてありますので・・・
是非、突っ込んでください!!
12月25日、クリスマスまでの期間は
別棟の別邸回にあるギャラリーでは
「時間を忘れて思いのままにマツボックリをデコしましょ」
って、コーナーを設けておりおます!!
クリスマスだから楽しい、こんなこと。
気の向くままにご参加ください☆☆☆
那須の冬の楽しみ第一弾!! クリスマスを楽しんじゃおう!! たくさんの施設さんや宿泊施設さんの 参加が盛りだくさん。 そしてクリスマス特典ももりだくさん!! もちろん山水閣も山水閣のスペシャルクリスマスを!! 是非是非、この機会に那須にお越しください!! もちろん暖かな格好でお願いいたします。 山は本格的な冬支度です!! 合言葉は「Happy X’nas☆」 中庭にゴンベが佇んでおりました。 先日、栃木県の牛肉出荷停止が解け 那須黒毛和牛がお食事に再び戻ってまいりました。 那須には美味しい牛肉、豚肉があります。 どちらも召し上がっていただきたい・・・ご用意いたしました!! 「那須黒毛和牛と三元豚の豆乳しゃぶしゃぶ」 とってもおいしいですよ。
☆☆☆ Happy X’nas ☆☆☆
ゴンベ現る
この日は良いお天気だったので出てきたのかもしれません。
「おはようゴンベ」
「・・・・・」
「・・・・・」
数秒の沈黙。ピクリとも動かないゴンベ。
座ったまま寝ていたのかもしれません。
とても気持ちよさそうでした。

那須黒毛和牛が戻ってまいりました!

しゃぶしゃぶの後には豆乳とポン酢を合わせてスープとして。
カテゴリー
アーカイブ