【メイン料理変更第三弾】
春だけの美味「那須黒毛和牛と山菜の木の芽鍋」

 
 
生産者と生産数が限られている那須黒毛和牛の美味しさを多くの人に知ってもらえるように冬限定のプランとしてご用意した【メイン料理変更シリーズ】ですが、もう春になりましたが、第三弾をご用意する運びとなりました。
那須黒毛和牛の最高ランクの「A5等級」を宿では豆乳しゃぶしゃぶでお召し上がりいただいております。このしゃぶしゃぶは通年お楽しみいただける宿の定番です。
2020年の12月には第一弾としてステーキ、2021年1月の第二弾はトマトすき焼きでした。このトマトすき焼きはとても好評で4月28日まで期間を延長しております。
 
冬限定のメイン料理変更シリーズでしたが、春だけの、今だけの美味しいお鍋を本当に短い期間ですがご用意いたしました。
山の恵の山菜が出始めると春の訪れを感じます。厳しい冬を乗り越えた山菜は香りも強く独特の苦みやコクを持っています。最近の研究では食物繊維が豊富でビタミンやミネラルも多く含んでいる優秀な食材であることもわかってきたようです。
苦みの成分は抗酸化作用の高いポリフェノール類であることや、デトックス作用もある山菜ですが、本当に短い期間だけの美味しさです。
 
【メイン料理変更第三弾】は「那須黒毛和牛と山菜の木の芽鍋」をご用意いたしました。野菜と山菜とたっぷりの木の芽、そしてとろける肉(部位はリブロース)をしょう油出汁にくぐらせて、脂の旨味と山菜の苦みの相性の良さをお召し上がりください。
 
期間 2021年4月7日~2021年5月31日
 
ご予約はこちらから。
 
TEL 0287-76-3180(9:00~21:00)

  • 2021.03.25(木)
  • お 知 ら せ 宿 泊 プ ラ ン

山水閣通

カテゴリー

アーカイブ

TOPへ