RIDE EXPERIENCE~那須里山ファームライド~

いろんな那須が見えてくる素敵なツアーが登場します。

先日、モニターツアーにスタッフが参加してきました。

那須町はとても広く、さまざまな表情があります。

お客様が多く訪れるのは那須岳、那須温泉など山方面ですが

芦野、伊王野地域は、かつての陸羽街道で、奥州へのメインルートだった

国道294号が通り、芭蕉が訪れ、義経伝説も多く残る

山エリアとは異なる歴史と史跡と自然の豊かなところです。

芦野と伊王野マップはこちら。

 

その芦野、伊王野の豊かな里山を地元を知り尽くしたガイドとともに

自転車で一日かけて巡るサイクリングガイドツアーが2017年3月18日から始まります!!

静かな小道、地元の人しか通らないような田舎道、古民家の並ぶ農村風景をサイクリングします。

車だと行きにくい場所にある史跡が見られたり、自転車だから気づける発見が多くあります。

 

  

 

そして、文化を守る農家さんでの農業体験があり、(この日は大量の味噌づくりをしました)

のんびり、ゆったりな自転車のお散歩でも、お腹はしっかり空くようで、

待っていたのは農家のお母さんが作る手作りランチを皆で囲みます。

 

  

 

ツアーの集合と解散は那須町役場の目の前にある【那須サイクルベース】。

レンタサイクルを中心に「自転車で那須町を楽しんでいただく」ための拠点です。

那須地域密着型プロサイクルロードレースチーム『那須ブラーゼン』の

レンタサイクル事業所『那須ブラーゼンベース』も併設されているので、チームのメンバーにも会えるかもです。

電動アシスト付きのクロスバイクも用意されているので、体力に自信がない方でも安心です。

那須里山ファームライド詳細。

RIDE EXPERIENCE では他にもツアーがありますので、

思う存分那須を楽しんでもらいたいなーと思います。

 

 

 

 

  • 2017.03.04(土)
  • お 知 ら せ サイクリストの皆様へ

山水閣通

カテゴリー

アーカイブ

TOPへ