那須黒毛和牛の豆乳しゃぶしゃぶをご自宅で楽しめます!

宿にご宿泊いただくときは山里懐石をご用意してお待ちしております。
メイン料理は「那須黒毛和牛の豆乳しゃぶしゃぶ」です。
先付から始まり、前菜、お造りと続き、コースの後半にどん!と用意されるしゃぶしゃぶは
お腹がいっぱいかなーと思ってもペロリと食べられてしまう魅惑の美味しさです。
 
まず、お肉。
「那須黒毛和牛」という牛肉のA-5等級を使用しております。
那須の熱心な和牛生産者5名が雄大な自然の中で育てた牛たち。
ストレスもなくとても元気に飼育されやわらかい肉質、脂の甘味が特徴のお肉です。
火の通し加減はお好みですが、可愛らしいピンク色の頃合いがオススメの食べ時です。
 
そして鍋出汁。
豆乳をベースにした鍋出汁は豆乳なので沸点が出汁よりだいぶ低いのです。
理由は美味しくお肉を召し上がってもらうためです。
等級が高く、オレイン酸を多く含む柔らかいお肉の脂身は融点がとても低く人の体温で柔らかくなるほどです。
甘味が特徴の那須黒毛和牛の脂の旨味が逃げ出さないように豆乳を使用しています。
 
野菜いろいろ。
野菜は季節の葉野菜をお届けいたします。どの野菜も美味しく召し上がっていただけます。
そして、欠かせないのが「白美人ねぎ」。
栃木県北地方でブランドねぎとして栽培されているのが「那須の白美人ねぎ」です。
栽培方法、生産履歴、糖度、品種、緑色の部分と白い部分の比率など厳しい規約をクリアしたものです。
 
自家製ぽん酢と胡麻だれ
どちらのツケだれも添加物を一切使用しない手作りです
酸味を抑えたぽん酢はさっぱりとお肉をお召し上がりいただけます。
そして胡麻だれは宿ではお出ししていない一品です。
この通販だけで味わうことができる胡麻だれをぜひお楽しみください。
 


 

≪セット内容 : 2人前≫
 
那須黒毛和牛A5等級 肩ロース約400g(認定書、登記書付)
野菜いろいろ(季節によって内容が異なります)
巻き湯葉
鍋のお出汁 1000ml
自家製ぽん酢 200ml
自家製胡麻だれ 200ml
 
保存方法:要冷蔵(0℃~10℃以下)
 
消費期限:3日間(製造日を含む)
 
アレルギー:牛肉・小麦・大豆
 

≪発送について≫
この商品は第1、第3の金曜日に発送いたします。
クロネコヤマトクール便(冷蔵)でのお届けでございます。
ご進物の場合はお届先様のご都合をご確認の上、お届け日をご指定ください。

 

4月の発送は2日(金)と16日(金)を予定しています。
ご注文の際にお間違いのございませんようお気をつけください。

注文はこちら「山水閣のお取り寄せ」からお願いします。

  • 2021.03.18(木)
  • お 知 ら せ 三 ツ 星 食 材

山水閣通

カテゴリー

アーカイブ

TOPへ