-My first Ryokan-

20代限定のプランが出来ました。20歳~29歳の方だけがご利用いただけるプランです。

 

その名も- My first Ryokan –

 

プランを作るにあたって、20代にリサーチしたのですが、色々と出てきました、旅館のイメージ。

仲居さんがずらーっと並んでお出迎えとか、古びていて、ちょっと怖いとか。

料理があまり美味しそうじゃないとか、懐石料理って分からないとか。

ビュッフェみたいに好きなものが食べられないとか、堅苦しそうなんてのも。

浴衣の着方が分からないとか、布団で寝たことないとか。

温泉で年配の方が多いとか、一緒は入りずらいとか、

旅館で何か楽しいことあるのかな?なんてのもありました。

 

そもそも旅館って何ですか?

日本旅館の始まりは、奈良時代です。交通機関のなかった時代、野宿しながらの旅は命がけでした。

旅館とは、日本独特の文化なのです。

旅館に限らず、旅のスタイルや、選ぶ宿泊施設は年齢によって変わっていきます。

旅館を営む者として、20代の皆さまの最初の旅館が素敵な滞在であってほしいと願い、

この先、年齢とともに変化していく旅館を選ぶ楽しみの入り口に立ってほしいと思います。

私たち山水閣は20代の皆さまに、もっと日本と日本の文化を、

そして日本の旅館を知ってほしいと願うプランです。

 

    

 

山水閣のスタッフは多くが20代。私たちはまだまだ学びの途中におります。

 

 

ご予約はこちらから。 【 My first Ryokan 】

電話 0287-76-3180

 

 

  • 2018.08.24(金)
  • お 知 ら せ 宿 泊 プ ラ ン

山水閣通

カテゴリー

アーカイブ

TOPへ