知る人ぞ知る那須高原

地図

那須は雲が広がる日もありますが、一週間を通して晴れる日が優勢のようです。
気温の寒暖差も大きくなります。朝晩はまだまだ肌寒いので、服装選び、体調管理にお気を付けくださいませ。

木々も青々として昼間の強い日差しを遮ってくれます。
虫たちも活動的になってきました!
尺取虫がノコノコ歩いてるのをよく見かけます。

那須の草花など細かい情報を知りたい方は「那須高原ビジターセンター」がお薦めです。
那須高原ビジターセンターは、日光国立公園那須甲子地域の豊かな自然や歴史文化の解説と自然ふれあいの拠点施設として整備しました。屋内の展示では、映像や写真、イラストなどで那須甲子地域の自然や歴史文化を分かりやすく紹介しています。
また、周辺には茶臼岳を望めるバリアフリー園路を整備しており、少しでも多くの方に楽しんでいただけるよう配慮しされています。
那須湯本周辺の地図が大きく張り出されてました!
「ここはツツジのトンネル」「こんばいろの湯の一番風呂は熱い!」など付箋で書き込まれていました。実際にその道を通った人の感想や思いが載せられていて、とても面白いですよ!いろんな発見があります!
山水閣からはお車10分ほど。

入館料無料
○開館時間
4月1日~11月30日 午前8時30分~午後5時30分
12月1日~3月31日 午前9時~午後4時30分

○休館日
4月~11月 無休
12月~3月 毎週水曜日(祝日の場合は翌日)

○駐車場台数
普通車 77台 身障者用 2台 大型車5台(駐車料金は無料です)

  • 2015.05.24(日)
  • 那 須 の お 勧 め 処

山水閣通

カテゴリー

アーカイブ

TOPへ