新型コロナウイルス感染防止対策について

那須高原の宿 山水閣へお越しいただきまして誠にありがとうございます。

withコロナと言われるようになり、マスク着用や手袋着用、入店の際の手指の消毒が日常と
なりつつあります。
ご来館いただくお客様には宿時間をゆっくりお過ごしいただきたいと願っております。
そのために私たちが出来る最大限の対策を行ってお客様をお迎えしております。
しかし、安心して宿でお過ごしいただくためにはお客様ひとりひとりのご理解とご協力が
必要不可欠でございます。何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

 

【館内施設の案内】
・客室、館内の清掃と消毒徹底の為、15時前のご入館は極力ご遠慮ください。
(チェックイン 15:00~ / チェックアウト 10:30)
・館内のお飲み物等の無料サービスを一部中止しております。
・マッサージ等の手配はお受けできませんことをご理解ください。
・大浴場が混雑している場合は少し時間をずらしてのご利用をお願いいたします。
・チェックアウト間際の清算は混雑が予想されます。事前の清算をお勧めしております。

 

【お客様へのお願い】
・マスクを着用しご入館ください。館内公共スペースでのマスク着用をお願いいたします。
・入館前、館内でのこまめな手指の消毒をお願いいたします。
・来館当日の検温をお願いいたします。
・発熱がある、体調がすぐれないなどの症状があるお客様の来館を
ご遠慮いただく場合もございます。
・待機要請を受けている方のご来館はお断りいたします。
・乳児以上のお子様につきましても、大人の方同様にお願いを申し上げます。
・旅行者全員の本人確認を実施しております。

 

【私たちの取り組み】
・全客室の吹き上げ清掃に次亜塩素酸水、アルコールを使用しております。
・スタッフは十分な手指の消毒、うがいを徹底し、マスク、手袋の着用を実施しております。
・全客室、館内に消毒用アルコールを設置しております。
・施設内の定期的な換気、共有スペース、浴場の定期的な消毒を行っております。
・お客様の使用した備品の消毒を徹底しております。
・チェックインは直接お部屋へご案内し、他のお客様との接触のないようにしております。
・チェックアウトも他のお客様との接触のないように一組ずつ対応しております。
・食事は客室、または個室食事処、十分な間隔をとってのテーブル席でのご用意をしております。
・山里懐石は3密を避けるため提供回数を減らし、同時に数点の料理提供を実施しております。
・食事処では十分な換気を行い、使用後は清掃、消毒を徹底しております。
・リネン類(布団カバー、シーツ、枕カバー、枕、バスタオル)はお客様毎に
クリーニング済みのものをご用意しております。

 

 

どれだけ対策を施しても感染リスクはゼロではないと考えております。
居住地に関係なく、スタッフとすべてのお客様のお互いの理解、協力の上で
リスクを減らすことができる with コロナではないでしょうか。

 

 

2020年9月吉日
株式会社 山水閣
代表取締役 片岡孝夫

  • 2020.09.11(金)
  • お 知 ら せ

山水閣通

カテゴリー

アーカイブ

TOPへ