一年に一日だけの<山小屋 山水閣>

宿屋として、提案してきたことは

「宿では快適に、心地よく、日常を離れて過ごしていただく」。

2011年の東日本大震災後の計画停電で多くのお客様に

ご迷惑をかけながらも営業を続けることができました。

しかし、エネルギーに限りがあることを忘れてはならないのです。

旅館は毎日、毎日多くのエネルギーを使っています。

日々節電を心掛けていますが、簡単に使えることに慣れています。

だからこそ、一年にたった一日だけでも、

極力使わない日を作ってもいいのではないかと考えました。

 

  

 

宿の在り方からすれば、矛盾しているかもしれません。

エネルギーを使わない=不便、ではなく、必要最低限で心地よく、楽しく過ごす。

そのような提案ができ、エネルギーの未来を楽しみながら考えることができればと願います。

≪旅館 山水閣≫が≪山小屋 山水閣≫になっても、おもてなしは変わりません。

今年で7回目となる≪山小屋山水閣≫は、お客様の理解があって出来ることです。

毎年、山小屋の日にお越しくださるお客様もいらっしゃいます。

 

夕食も普段の懐石料理とは内容が異なります。

調理機器の進化した昨今、多くのエネルギーを調理場でも使用します。

なるべく使用しない調理方法は、昔ながらの基本的な調理方法ですが、

温かく、美味しい、優しいお料理をご用意いたします。

 

  

 

山小屋の一番の楽しみは≪Fire bar 206≫です。

窓一枚隣には、室内のバーがあるのですが、

テラスで焚き火を囲んで≪Fire bar 206≫がオープンします。

このバーの為に那須高原自然学校のアウトドアのプロたちが

しっかり火の管理をしてくれ、ちゃんと暖が取れるように火を熾してます。

火を囲みながら、お客様とスタッフが一緒に楽しんでいます。

昨年は三味線を披露してくださったお客様もいらっしゃいました。

2019年3月8日<山小屋 山水閣>オープンします。

ご予約はこちらから。

電話でご予約の際は「山小屋山水閣」とお伝えください。

0287-76-3180(9:00~21:00)

  • 2018.12.30(日)
  • 山小屋 山水閣

山水閣通

カテゴリー

アーカイブ

TOPへ