お見舞い申し上げます。

 

この度は令和元年台風第19号により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

皆様から、ご心配のご連絡を多く頂戴し、お心遣いに感謝申し上げます。

お知らせが遅くなりましたが、宿は被害も無く、通常通り営業しております。

那須の道路状況も大きな被害は無く、その他主要の観光地、お店などもご報告は頂いておりません。

那須街道の先、主峰「茶臼岳」は現在紅葉シーズンまっさかりで、

観光のお客様も多くいらっしゃっています。登山道の影響もほぼ無く、樹林帯も倒木など無いとの情報です。(10/16現在)

10/15正午現在、那須甲子道路(那須甲子線/県道290号)で一部、

以下の区間で台風19号の大雨の影響と思われる通行止めがあるようです。

那須甲子道路(那須甲子線/県道290号) マウントジーンズ那須~那須甲子青少年自然の家

<通行止めの区間詳細>
・那須側からは、那須平成の森経由でマウントジーンズまで通行可能
(どうぶつ王国側にも通行可能)

・西郷側からは国道289号より国立那須甲子青少年自然の家まで通行可能

・規制期間は「当分の間」となっています。

15日以降、那須もすっかり寒くなって参りました。

宿周辺の朝晩の気温は5~6℃前後になります。

日中は日差しが出ていると暖かく感じますが、風が冷たく、冬物の上着が必要に感じます。

急に寒くなり体調を崩しやすい時期になりました。どうぞご自愛くださいませ。

  • 2019.10.18(金)
  • お 知 ら せ

山水閣通

カテゴリー

アーカイブ

TOPへ