2020年5月21日(木)

昭和初期からこの地で宿屋を営んでいる山水閣にとって、

これだけ長い期間の休みを設けるということは初めてのことでした。

これだけ静かなゴールデンウィークを過ごすのも初めてのことでした。

そして、今後このようなことが起こりませんように願うばかりです。

 

 

さて、いよいよ明日から那須高原の宿 山水閣は営業を再開いたします。

まだ段階的な受け入れとなりますので、全てのお客様をお迎えできる状態ではありませんが、

宿にようやく人の気配が戻ることを、とても嬉しく思います。

5月31日までは栃木県内在住のお客様のみをお受けいたします。

日帰り入浴はまだ当面お休みをいたします。

那須別邸 回ももう少しお休みをいたします。

別邸 回のお休みに伴い「Lounge 206」もお休みします。

 

 

 

 

 

山水閣の建物の延べ床面積は約2000平米。

客室は14室のみ、そして多すぎるパブリックスペースだと思います。

14室全部でお客様をお迎えしましても、三密は避けられると思いますが、

山水閣では以下のような取り組みを行いながらお客様をお迎えいたします。

 

 

【私たちの取り組み】

1 館内の混雑を避けるために、お客様をお受けする組数を制限しております。

2 客室の連日稼働を避けるために、中一日を空けてお客様をお受けしております。

3 全客室の吹き上げ清掃に次亜塩素酸水を使用しております。

4 定期的に館内の公共スペース、浴場、脱衣室等の消毒を行っております。

5 スタッフは十分な手指の消毒、うがいを徹底し、マスクの着用を実施しております。

6 お客様の荷物を預かる際は、手袋を着用しております。

7 全客室に消毒用アルコールを設置しております。

8 夕食、朝食ともに客室、または個室食事処で提供しておりますので、

他のお客様とご一緒の空間でお召し上がりになることはございません。

9 宿の山里懐石は一品ずつ提供しておりますが、3密を避けるため提供回数を減らし、

同時に数点の料理提供を実施しております。

10 食事処では十分な換気を行い、使用後は次亜塩素酸水で清掃を徹底しております。

11 調理場、及び食事提供に関わる場所ではハセッパーシステムによる次亜塩素酸水の

空間噴射を行っております。器具や食器なども十分に消毒を行い使用しております。

 

 

そして、より安全にお過ごしいただくために、お客様へのご協力もお願いしております。

 

【お客様へのお願い】

1 マスクを着用の上、ご来館ください。

(マスクをお持ちでない方はハンカチ等ご利用ください)

2 来館前にご自身での検温をお願いいたします。

3 入館前に手指の消毒をお願いいたします

4 来館前より発熱がある、体調がすぐれないなどの症状のあるお客様は来館を

ご遠慮いただく場合もございます。

5 待機要請を受けている方のご来館はお断りいたします。

 

スタッフ一同、お越しをお待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

 

  • 2020.05.20(水)
  • お 知 ら せ

山水閣通

カテゴリー

アーカイブ

TOPへ